ボウヤの夢を叶えるブログ

プロ野球選手をめざす息子(ボウヤ)サポート日記。目標の設定方法、目標達成までの考え方、練習の取り組み方など『豊かな人生を生きる』ためのアドバイスなどを綴る。

ボーイズは親も大変だ!!

中学校生活が始まったボウヤ。

f:id:oyaba-ka:20190303184404j:plain

1週間の生活の標準スタイルは


月曜日・・・完全休養、道具の手入れ

火〜金・・・下校後、自主トレ

土日・・・・ボーイズ練習


となっている。


中学校の部活で陸上部に入部したので

火〜金において

部活で重なる部分は

下校後の自主トレでは省いている。

このブログで

ボーイズの練習状況を

記録していこうと思っているが

家の用事をしたり

娘っ子の要望に応えたり

ボーイズの親の仕事をしたりと

なかなかゆっくりと見られていない。


1日練習を見ていたお父さんに

「ボウヤ、3塁打を2本打ってたよ」

と教えてもらって

「マグレ、マグレ」

って答えながらも

よしよしと、ほくそ笑んでいる。


もうすぐ10連休。

この間に初の練習試合が予定されている。

どんな試合をするのか

楽しみでもあり

不安でもある。


oyaba-ka たち新米親も

試合会場のセッティングの仕方や

相手チームの受け入れ方


奥サマーズはアナウンスの仕方など

いろいろと覚えなければならず


ボウヤ の練習を

ゆっくり見ることは

しばらくできないかもしれないが

隙をみて成長?ぶりを確認しようっと。