ボウヤの夢を叶えるブログ

プロ野球選手をめざす息子(ボウヤ)サポート日記。目標の設定方法、目標達成までの考え方、練習の取り組み方など『豊かな人生を生きる』ためのアドバイスなどを綴る。

すべてを前向きに考えよう!!

f:id:oyaba-ka:20190129112708j:plain

ボウヤが所属するボーイズで

「肘検診」を行なった。


赤ちゃんのエコー写真を撮る時のような感じで

肘の内側、外側などをモニターに写していき

異常が無いか確認していく。


な、なんと、

それにボウヤは引っかかった。

肘の外側の軟骨に異常が見られる とのこと。


何回も確認してもらったが

何回確認しても同じだった。


すぐに

スローイング禁止。

バッティングも禁止。

腕立て伏せなどの

肘に負担が掛かるトレーニングも禁止。


まさか、ボウヤが!!


詳しくは紹介してもらった病院で

診てもらわなければわからないが・・・。


ボウヤはチームドクターから説明を受けた。


oyaba-ka は

「病院での診察の前に針治療を施術してもらうと

ワンチャン診察の時には治っているかもよ。」

と言ってみたが


針は痛いでイヤだ!


とのことで却下。


(oyaba-ka)

じゃあさ、

スローイングも、バッティングもできないなら

左投げの練習してみる?

万が一、投げられるようになったらおもしろいね!


(ボウヤ)

それありかも!!

ドッジボールとか左だし!!


ということで

ボウヤは落ち込むことなく

逆に

今までにない位の積極さで

左投げの練習を始めた。