ボウヤの夢を叶えるブログ

プロ野球選手をめざす息子(ボウヤ)サポート日記。目標の設定方法、目標達成までの考え方、練習の取り組み方など『豊かな人生を生きる』ためのアドバイスなどを綴る。

守備の上達には数をこなせ!!

f:id:oyaba-ka:20190910112626j:plain
肘に異常が見つかり

キャッチャーからファーストへと

守備位置が変わった。

ただ

ボウヤは学童では

キャッチャーがほとんどだったため

ファーストの動きを知らない。


ひとつひとつ覚えていこう。


ボウヤ もファーストが気に入ったらしく

前向きだ。


ファーストは慌てる必要はないからね。

正面のゴロは

しっかりバウンドを合わせて取ろう。


難しいのは

1、2塁間のゴロを

どこまで取り行くかの判断と

ピッチャーとの連携だ。


1、2塁間のゴロは

追いすぎるとダメだし

ピッチャーとの連携は

各ピッチャーの動きのクセなんかも

頭に入れとかないとね。


とりあえず

数をこなそう!!