ボウヤの夢を叶えるブログ

プロ野球選手をめざす息子(ボウヤ)サポート日記。目標の設定方法、目標達成までの考え方、練習の取り組み方など『豊かな人生を生きる』ためのアドバイスなどを綴る。

ストレッチにより柔軟性をアップするぞ!!

f:id:oyaba-ka:20190207233213j:plain

紹介された病院で診てもらった。

やはり肘に異常があるとのこと。


しかも

成長線が見られないため

自然治癒はもうムリだろうとの診断!!


痛みもない状態だし

手術せずに

普段どおりプレーして経過観察することに。


ただし

「ピッチャーやキャッチャーはやめること

そして、ストレッチをしっかりやって

柔軟性をアップするように」

との指示があった。


やはり体の硬さが良くないのだ。


診断の後

ストレッチの仕方を教えてもらって

「毎日ちゃんとやるように

との念押し。


周りの患者たちの会話を聞いていると

教えてもらったストレッチを

しっかりやっていない子が多い!!


ボウヤはしっかりやるんだぞ!!!!


6月の自主トレ記録
f:id:oyaba-ka:20190808120852j:plain

6月の後半は

サボり気味だな。

肘に負担のかかるトレーニングはなしにしたけど

ランニングやダッシュ系はやってほしかったな。