ボウヤの夢を叶えるブログ

プロ野球選手をめざす息子(ボウヤ)サポート日記。目標の設定方法、目標達成までの考え方、練習の取り組み方など『豊かな人生を生きる』ためのアドバイスなどを綴る。

ゲームに多くの時間を使うな!!

f:id:oyaba-ka:20190129112706j:plain
☆本当の気持ち?

前回の記事
oyaba-ka.hatenablog.com


野球がキライって訳ではないだろう。


小学生から中学生に環境が変わるから

気持ちが不安定になっているのかな?


「サッカーやバスケ」

って言ったのは

仲が良くなった子たちのほとんどが

サッカーをやっているからだろう。


みんなと遊ぶ時間が合わないから

モヤモヤしているのかな?


それとも

Switchで遊ぶ時間が減って

おもしろくないのかな?

☆ゲームなんてなくなれ!

「周りの子は

制限なくゲームで遊んでいる」

ってボウヤは言うけど

制限がある子もいるよね。


いない?


それはボウヤが

都合の悪い情報を排除しているだけだよ。


oyaba-ka はね

野球をやっていても

いなくても

サッカーやバスケをやっていても

いなくても

制限なく

ゲームをさせてあげることはないよ。


そこは勘違いしないでね。


どんな環境でも

ゲームの時間は制限するよ。


正直、ゲームなんて

無い方がいいとも、思っている。


もし

oyaba-ka の時のように

テレビゲームがない時代だったら

ボウヤ は何に夢中になったのかな?

(次回へ続く)