ボウヤの夢を叶えるブログ

プロ野球選手をめざす息子(ボウヤ)サポート日記。目標の設定方法、目標達成までの考え方、練習の取り組み方など『豊かな人生を生きる』ためのアドバイスなどを綴る。

真剣になれれば!!

f:id:oyaba-ka:20190213090559j:plain
☆「誰かのために」が大事
前々回の記事
oyaba-ka.hatenablog.com
前回の記事
oyaba-ka.hatenablog.com

でも

感心したよ。


『誰かの期待に応えよう』

って気持ちが育っているんだね。


『誰かのためにがんばる』ほうが

『自分のためにがんばる』より

はるかにきびしいんだよ。


『自分のためにがんばる』場合は

妥協が生まれやすいからね。


オリンピックで

メダルに手が届くが届かないか

その分かれ目は

「自分のために」がんばるか

「誰かのために」がんばれるか

にあるって本で読んだよ。


「誰かのために」

がんばることができる人には

「運」

が近づいてくるんだよ。

☆負のパワーがチカラの源

それからね

目標を設定して

それを達成するためには

「努力」

が必要なんだけど

その努力を

『楽』

だと思える人は

ほとんどいないんじゃないかな。


それを乗り切るパワーの源になるのが

『コンチキショー』の

負のパワーと

oyaba-ka.hatenablog.com

期待に応えたい

という思いじゃないかな と思う。

☆ライバルが欲しい


「あいつに勝ちたい!!」

という気持ちを持たせてくれる子が

現れると

もっと真剣に

野球に取り組めるかもしれないなあ。


真剣にやらないと楽しさはわからないから

「好き」にはなれないよね。


☆どんな筋書きになるのかな


はてさて

もうすぐ本入団。

ボウヤ は

プロ野球選手になる」

f:id:oyaba-ka:20190107221531p:plain

という夢を追い続けるのか?


それとも

違う夢を見つけることになるのか?


筋書きのないドラマが

これからどんな展開を見せてくれるのか


たくさんの不安とちょっとの期待。