ボウヤの夢を叶えるブログ

プロ野球選手をめざす息子(ボウヤ)サポート日記。目標の設定方法、目標達成までの考え方、練習の取り組み方など『豊かな人生を生きる』ためのアドバイスなどを綴る。

ボウヤの策略に気をつけろ!!

f:id:oyaba-ka:20190129113023j:plain
oyaba-ka.hatenablog.com

という(上の記事参照)やりとりがあって

1時間程で

oyaba-ka が

歯医者から帰るとボウヤ が・・・。


☆アピールターイム


グローブと硬式球をもって

外に出て行く。


(oyaba-ka)

おお、どうした?


(ボウヤ)

ヒマやでネットスローする。


(oyaba-ka)

暗くて見えんのじゃねぇ?


(ボウヤ)

大丈夫、ライト使うから。


ははあーん。

そうか。

なるほど。

考えたな。

アピールだな。


☆ボウヤの企みか?


(oyaba-ka)

素振りは終わったん?


(ボウヤ)

もうやったよ。


そうかそうか、

ひと通り自主トレも終わり

なおかつ

もうひと踏ん張り練習して

「がんばったから、iPad貸して」

このパターンだな。

読めるゾ、読めるゾ、ボウヤの企みが。


どうしようかな?

考え方が不純だと叱るか?

よく考えたなってホメるか?


いろいろ勝手に悩んでいたら

今度は木製バットを持ち出して

素振りを始めた。


☆oyaba-ka の勘ぐり過ぎ?


素振りは終わったのにまた振るのか?

と思いつつ

念入りな計画だな

と感心する一方で

でも・・・


iPadは貸さないでおこう

と心を鬼にして決めたが・・・?


素振りを終えたボウヤは

一向に

「がんばったでiPad貸して」

の決め台詞を言わない。


んんんー、どうしたボウヤ?

oyaba-ka が勘繰り過ぎただけなのか?


iPadのことは何も言わないボウヤに

フロに入るように促すと


(ボウヤ)

「もう入ったよ。」


え、あそう。

フロ入ってからまた汗かいたの?


(oyaba-ka)

ストレッチは?


(ボウヤ)

ひと通りやった。


おお、そうか。

本入団を前に

多少やる気が増したのか?


結局この日は

「iPad貸して」

の言葉はなく終わった。


oyaba-ka が歯医者に行っていた

1時間弱の間に何があったかは不明だが

すこーし

前向きの気持ちが出てきたのかな?

このまま

続いてくれると、うれしいな。