ボウヤの夢を叶えるブログ

プロ野球選手をめざす息子(ボウヤ)サポート日記。目標の設定方法、目標達成までの考え方、練習の取り組み方など『豊かな人生を生きる』ためのアドバイスなどを綴る。

「自宅」からの電話には注意せよ!!

f:id:oyaba-ka:20190209225201j:plain

☆ボウヤから仕事中に電話・・・

oyaba-ka が

歯医者から帰るとボウヤ が・・・。

数時間前。

スマホに着信。

「自宅」

の表示。

この表示は

我が家の固定電話からの着信を意味する。

oyaba-ka 家では

ボウヤ だけスマホを持っていないので

「自宅」

は、ほぼボウヤ からの電話だ。

???

そういえば昨日

「ものもらい」らしいものができてたっけな?

今日の朝はハレもなく

良かったと思っていたけど


調子が悪いのかな?

などと思いつつ電話に出ると


☆そんな電話かーい


(ボウヤ)

今日、友達とゲームするで

1時間増やして2時間遊べるようにしといて。


(oyaba-ka)

はあ?

なんで増やさなあかんねん!!


(ボウヤ)

だって、友達とゲームやるんやもん!


(oyaba-ka)

だからって、なんで増やさなあかんのん?


(ボウヤ)

えーっ!!

だって約束したんやもん!


(oyaba-ka)

平日は1時間って決めてあるやん!

決められた中で約束しなあかんやろ!


(ボウヤ)

今回はお願い!!


(oyaba-ka)

自主トレはどうするの?


(ボウヤ)

今からやって、できなかった分は

ゲーム終わってから、ちゃんとやる。


(oyaba-ka)

ふーん、ちゃんとやれよ。(甘いなあ、甘い)


(ボウヤ)

うん。

・・・で、iPadも貸して欲しいんやけど。


(oyaba-ka)

それはダメ!!


(ボウヤ)

じゃあ、帰ってきたら5分だけ貸して。


(oyaba-ka)

仕事中やで切るぞ。


☆まだまだゲームがいちばん


この記事のこともあったので

oyaba-ka.hatenablog.com


ちょっと?かなり?

甘やかしてしまったが

ちょっとずつ、ちょっとずつ

前進させるには

しょうがないかって自分を納得させた。


そして oyaba-ka が帰宅すると

夕食のカレーをお食事中。


(oyaba-ka)

自主トレ、どこまでできたの?


(ボウヤ)

あと、素振りだけ。



oyaba-ka もささっと夕食を済ませて

歯医者へ行く準備をしていると


(ボウヤ)

ねぇ、iPad 5分だけやらせてぇ。


(oyaba-ka)

ダメに決まってんでしょ。


(ボウヤ)

帰ってきたら貸してって言ったやん。


(oyaba-ka)

それはボウヤが希望を言っただけっしょ。

貸してあげるなんて言ってないもーーん。

じゃ、歯医者 行ってくるね。



というやりとりがあって

1時間程で

oyaba-ka が

歯医者から帰るとボウヤ が・・・。(次回へ)


☆3月の自主トレ記録

f:id:oyaba-ka:20190405122747j:plain

自主トレはちゃんとやっているようだね。

ただ

もっとキレイに記入してい欲しいなぁ。