ボウヤの夢を叶えるブログ

プロ野球選手をめざす息子(ボウヤ)サポート日記。目標の設定方法、目標達成までの考え方、練習の取り組み方など『豊かな人生を生きる』ためのアドバイスなどを綴る。

あきらめない気持ちを野球に向けろ!!

f:id:oyaba-ka:20190209225210j:plain
ボーイズの練習に参加した。

練習の最後に
"両足を揃えたまま、かかとを浮かさずしゃがむ"
というのをやったが

ボウヤ はできない。
そのまま、うしろにゴロン。

「家でストレッチやるように 」とコーチから宿題。



☆疲れたなんて言わせない


さっそく、風呂上がりにやらせようとするが

「今日は練習で疲れた」

おいおい。

ゲームやテレビは何時間でも「疲れた」なんて
言わないじゃん。

ゲームなんか、
うまくやれなかったら何回でもチャレンジするじゃん。

アイス欲しいって言って断られても
あきらめずにチャレンジするじゃん。

それを 野球 に活かすんだ!!

何度でもチャレンジすることもできるし
簡単にあきらめない気持ちも持っているんだ。

あとは、それを 野球 に向けるんだ!!



☆ひとつずつできるようになることが大事


ほとんどができていて
ボウヤ ら2、3人ができていないだけなんだ。

そういう部分は早いうちに克服するのだ!

仕方がない、奥の手だ。

oyaba-ka が観たいテレビがあるが
ゆずってやる!

その代わり骨盤を立てた姿勢で観なさい。
oyaba-ka.hatenablog.com

こら、奥ちゃま、甘やかせてはいかん。

人間は大人でも楽な方に流れるんだ!

子どもはなおさらだ。

今が肝心な時なのだ。

さあ、骨盤を立ててテレビを観るがいい!!