ボウヤの夢を叶えるブログ

プロ野球選手をめざす息子(ボウヤ)サポート日記。目標の設定方法、目標達成までの考え方、練習の取り組み方など『豊かな人生を生きる』ためのアドバイスなどを綴る。

めざせ!!プロ野球選手

 今年の4月から中学生になる息子(ボウヤ)がプロ野球選手を目指すということなので、

その成長過程を記録していきます。

どこまで夢に近づけるか、親として出来る限りのサポートをしていきます。

 

まず、手始めに「願望シート」を作成。

f:id:oyaba-ka:20190107221531p:plain

目標が達成されるためには、その目標を潜在意識レベルに落とし込む必要がある。

ボウヤと「願望シート」を
夜、寝る時
朝、起きてすぐ

声に出して読み、写真と自分を重ね合わせる

を3回繰り返す

ことを日課とする約束を交わす。

習慣化されるまでは、チェックするぞ。