ボウヤの夢を叶えるブログ

プロ野球選手をめざす息子(ボウヤ)サポート日記。目標の設定方法、目標達成までの考え方、練習の取り組み方など『豊かな人生を生きる』ためのアドバイスなどを綴る。

プロ野球選手になるには!!

f:id:oyaba-ka:20190107221531p:plainボウヤ はプロ野球選手を目指すといった。

そして、春から中学生。

 

たまたま、見つけたこの本

 

ピッタリじゃないか!!!

 

いまひとつ

ボウヤ のガンバリ具合に不満を持っている。

 

確かに、自主トレは続けている。(たぶん)

 

だけど、だけど、なのだ。

 

ボウヤ は

自分が人より優れている部分を見つけるのが得意。

 

反面、多くあるであろう

劣っている部分には目を向けない。

 

それでは、ダメなような気がする。

 

自分の良いところを見つけられること自体は

とても良いことだと思う。

 

それはそれでいい。

 

しかし、劣っている部分にもちゃんと目を向けて

その部分の底上げをしてほしいのだ。

 

そこでこの本だ。

 

 根尾昂選手(中日ドラゴンズ

古澤勝吾選手(ソフトバンクホークス

オコエ瑠偉選手(東北楽天ゴールデンイーグルス

 

らのおもに、小中学生時代のエピソード等が

書かれている。

 

下手すると

ボウヤ は夢をあきらめてしまうかもしれない。

それだけ

この本で紹介されている選手たちは次元が違う。

 

でも、

プロ野球選手になった人や

全国的に注目されている選手たちが

ちょうど今の ボウヤ と同じぐらいの年齢の時に

 

なにを考えていたのか

どんな日々を送っていたのか

 

を知って、それをマネできれば

 

プロ野球選手になるという夢に

少しでも近づけるのではないかと思う。

 

しっかり読むんだぞ、ボウヤ!!